ホーム > イベント情報をみる > 結果一覧 > 尾道市立大学油画コース3年進級制作展「集合住宅」

芸術・文化

尾道市立大学油画コース3年進級制作展「集合住宅」オノミチシリツダイガクユサイガコース3ネンシンキュウセイサクテン シュウゴウジュウタク

エリア
広島県
住所
広島県尾道市久保3-4-11

開催場所
MOU尾道市立大学美術館
開催期間
2023/01/14 ~ 2023/01/29
開催時間
10:00~18:00
お問い合わせ先
MOU尾道市立大学美術館 0848-20-7831
その他情報
本展に参加する学部3年生は、入学直後からコロナ禍の影響を受け、対面で制作できる多くの時間を奪われてきました。そのような限られた時間の中で制作環境を共にし、相互刺激のなかで、今日まで制作してきました。作家を目指す個性豊かな制作スタイルを持った作り手たちが、大学美術館という一つの場所に集合し、一つの「作家集団」として、この展示を作り上げていきました。この様子を「集合住宅」となぞらえ、展示タイトルとしています。ひとりひとりの作品の魅力と、グループとしての魅力の両方を、この展示を通して感じていただければと思っています。
また、1月22日(日)には、一部出品者が参加するギャラリートークを開催します。大学生活のエピソードや、アーティストトークを通して、交流する機会となります。ぜひこの機会に、尾道市立大学美術館にお越しください。